一般的なワイヤー式の矯正装置と比べて、治療期間は長くなりますか?

装着時間を守っていただくことで、治療計画通りに歯が矯正されていきます。
装着時間が1日20時間に満たないと、治療計画にズレが生じます。
お食事や歯のお手入れ以外は、必ず装着していただくことが大切になります。

従来の矯正装置と比べても同じか、症例によっては早く動かすことも可能です。
インビザラインの平均的な治療期間は、患者様のお口の状態によっても異なりますが、平均的に1年~3年になっております。

矯正中に虫歯ができてしまった場合、治療はできますか?

虫歯の治療をしながらでも矯正治療は続けていくことができますので、ご安心ください。

インビザラインを装着したままでも食事はできますか?

インビザラインを装着したまま飲食をすると歯が汚れやすくなりますので、食事の前にはアライナーを外す習慣を身につけることが大切です。

インビザラインで矯正治療ができないケースもありますか?

インビザラインで矯正治療できないケースはほぼなくなってきていますが、どうしても難しいケースは補助装置やワイヤー矯正との併用で治療をいたします。

まずはご相談ください。

インビザライン治療は痛いですか?

多くの患者様は各治療段階でインビザライン・アライナーが新しくなった数日間、歯の痛みや違和感を伴う事があります。これは力が働いていることによるものです。
この痛みは新しいインビザライン・アライナーを装着して数日間で徐々に感じなくなります。

従来のワイヤー矯正に比べて痛みや違和感が少ないようで、早ければ2~3週間で慣れるという方もおられます。

インビザライン・アライナーはどのようにメンテナンスすればいいですか?

インビザライン・アライナーの汚れが目立ってきたときは装着前に柔らかい歯ブラシで水と少量の歯磨き粉で洗浄して下さい。

※ご注意
入れ歯洗浄剤やマウスウォッシュなどに浸すことは絶対におやめください。
これらの製品はインビザライン・アライナーの表面を変質させ、透明感を失い目立つ原因となります。